専願で偏差値58の私立高校に進学したい場合

  • 2010/12/09(木) 11:34:08

専願で偏差値58の私立高校に進学したい場合


専願で偏差値58の私立高校に進学したい場合は
テストでどの位の点をとっていたらいいのでしょう?


yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111355146


偏差値は平均点がわからないと出ないです。

平均点が偏差値50になるんですもの。

模試を受けてみるのが一番いいと思います。


どっちにしろ、受験って
「何点取っているから絶対大丈夫!」
ってものではないじゃないですか。

模試試験をしてみて大体の目安にして、
あとは自分の努力!・・・かな。



わずか75日で合格!公立高校入試合格マニュアルが
安心の全額返金保障付きで販売されています。


とは言っても、

「実行しないのが悪い」とか
「買ってから日がたっている」

などと言い、
返金に応じてくれなかったりして?


このマニュアルはそんなことないようです。

それはなぜか?

販売している業者の本業がが学習塾だから。

教材ご購入後のキャンセルや返金には何の支障もないんだそう。


高い教材を買ってみても、

やり方に無理があったり、
合わないやり方だったりしたら、

無駄になりますよね。


かといって、

情報商材は購入する前に中身を見ることができない。


情報商材は高いから、無駄にしたくないですよね。


全額返金の保証がついているこの教材なら安心です。


がんばっているお子さんの将来の為、
そしてあなたの心の負担を最大限に減らす為にも、

安心して購入できるマニュアルは必要です。


⇒公立高校入試合格マニュアル詳細





高い買い物ですから、詳細をよく読んで決めてくださいね。

どんな学力の子でも、
時間を忘れて勉強に集中し、
発想力と記憶力がどんどん向上できる、
公立高校入試合格マニュアルはこちら
↓  ↓  ↓
公立高校入試合格マニュアル詳細



公立高校受験合格勉強法〜奇跡の逆転合格

学力偏差値とは

  • 2010/12/05(日) 13:36:08

学力偏差値とは

「学力偏差値」というものがあります。





学力偏差値(がくりょくへんさち)とは、
偏差値を応用したものの一つであり、
学力検査の結果を偏差値に換算したものである。

日本において、一般に偏差値という場合、
特に学力偏差値を指すことが多い。



もともと、日本陸軍の砲兵の訓練時に、
各自の得点を比較するために、
単純な点数を、偏差値に直してから
比較したことが始まりと言われる
(統計数理研究所の資料より)。


欧米諸国を始め、
日本及び韓国以外のアジア諸国でも
ほとんど活用されない指標であり、
学力を図る上では独自の考え方ともいえる。


高校受験

高校受験では、教師の桑田昭三が

受験生にどれくらいの合格確率があるかを、

ある模擬テストによる点数や順位よりも
正確に判断するため、
独自の研究により「偏差値」を編み出した。

以後、かなり広く使われ、教育現場では重宝していたが、
'80年代になって「偏差値」=「その生徒の存在価値」
かのような位置づけとして悪用をされ、
教育委員会等で問題となった

(開発者、桑田昭三は偏差値が悪者扱いされてしまったことを心底残念に思っている)。



やがて文部大臣鳩山邦夫や文部官僚寺脇研の提案により、
公立中学校での進路指導時に使うことが禁止され、
ほぼ同時期に一斉業者テストも廃止された。



ウィキペディアより引用




偏差値を応用したものが学力偏差値なんですね。

学力検査の結果を偏差値に換算したもので、
今は進路指導時に使う事が禁止されている?

し、しらなかった。

そういえば去年息子が受験した時に

先生は偏差値の話をしなかったわ〜。

時代によって変わってくるんですね。

ゆとり教育が見直されている今、
また復活したりして?


わずか75日で合格!公立高校入試合格マニュアルが
安心の全額返金保障付きで販売されています。
⇒わずか75日で合格!公立高校入試合格マニュアル

がんばっているお子さんの将来の為、
そしてあなたの心の負担を最大限に減らす為にも、

安心して購入できるマニュアルは必要です。


⇒公立高校入試合格マニュアル





高い買い物ですから、詳細をよく読んで決めてくださいね。

どんな学力の子でも、
時間を忘れて勉強に集中し、
発想力と記憶力がどんどん向上できる、
公立高校入試合格マニュアルはこちら
↓  ↓  ↓
公立高校入試合格マニュアル詳細






公立高校受験合格勉強法〜奇跡の逆転合格







偏差値とは

  • 2010/12/03(金) 23:23:00

偏差値とは?




偏差値(へんさち、Standard score)とは、
ある数値が母集団の中で
どれくらいの位置にいるかを表した無次元数。

平均値が50、
標準偏差が10となるように
標本変数を規格化したものである。



偏差値の利用価値が高いのは、
母集団の数値の分布が正規分布に近い状態の時である。

分布のピークが2箇所ある場合など、
正規分布と大きく異なる場合には
適切な指標となりえない場合がある。


分布が正規分布に近い場合は、
40から60の間に約68.3%、
30から70の間に約95.4%、
20から80の間に約99.73%、
10から90の間に約99.9937%、
0から100の間に約99.999953%が含まれる事が知られている。


つまり、

偏差値60以上(あるいは40以下)は、全体の15.866%。
偏差値70以上(あるいは30以下)は、全体の2.275%。
偏差値80以上(あるいは20以下)は、全体の0.13499%。
偏差値90以上(あるいは10以下)は、全体の0.00315%。
偏差値100以上(あるいは0以下)は、全体の0.00002%。


例えば、全受験生が100万人いた学力試験で
偏差値を求めると、
偏差値80以上となる者は、ほぼ1350人となる。

平均値から大きく離れた場合は
0から100の間に収まらないが、
その割合は非常に低く、約0.000047%、
つまり約200万分の1しかない。

偏差値の上限値、下限値は元となる標本の分布によって
決まるものでありいかなる実数をもとりうる。


ウィキペディアより引用。


平均点が偏差値50になるって事しかしらなかった〜。
偏差値100以上って全体の0.00002%になるんですねえ。

あまり縁がない話だけど


どんな学力の子でも、
時間を忘れて勉強に集中し、
発想力と記憶力がどんどん向上できる、
公立高校入試合格マニュアルはこちら
↓  ↓  ↓
公立高校入試合格マニュアル詳細

全額返金の保証がついてます。





公立高校受験合格勉強法〜奇跡の逆転合格







偏差値というものがよくわからない

  • 2010/11/30(火) 20:52:47

偏差値というものがよくわからない


偏差値ってよく聞くけどわからない、わかりづらい

偏差値とは、
たとえば、テストを行ったとして、
学年平均点がちょうどだと偏差値が50となります。

平均点で偏差値50。

ってことは平均点以上なら偏差値50以上になります。


だから、テストをやってみないとわからないんですよね。
テストの結果ででるものですから。

テストを受けた人のレベルにもよるので、
絶対じゃないような気がする・・・



どんな学力の子でも、
時間を忘れて勉強に集中し、
発想力と記憶力がどんどん向上できる、
公立高校入試合格マニュアルはこちら
↓  ↓  ↓
公立高校入試合格マニュアル詳細

全額返金の保証がついてます。





公立高校受験合格勉強法〜奇跡の逆転合格

リンク

  • 2010/10/11(月) 10:56:50

お世話になってます。リンク集

相互リンク・SEO対策 Link1-2-3

SEO対策支援相互リンクLINKSITE.BIZ



検索エンジン MMI-NAVI